まださなぎ(旧)

誰かさんの蝋の翼。気負わず気楽に書いてくよ。

マジグイグイきて悔しみに圧倒された文章引用所

f:id:dettalant:20161012012217p:plain:w300
(サムネは非モテじいさんの入れ歯を受けて吹っ飛ぶモテのコラ画像です)


悔しい。


平凡な文章しか書けない側にとって、
歯噛みするほどセンスのある文章がある。

僕はその魅力を取り込みたい。


だから出会った時に記録して、ちょくちょく見返す予定地を作った。

一言コメント付き。



「語彙力ない小説」の語彙力がなさすぎてマジでやばみしかない - Togetterまとめ

(一部分のみ引用)
一瞬で惚れた。正直頭の中があの子のことばっかりで控えめにいって無理だった。思い出してはあ〜ちょっと待って最高〜! と顔を覆い、この世にありがたみしか感じていなかった。 

やばみある文章に苦し”み”が心に湧き上がる。
何だよ……読みやすすぎるだろ……一揆起こすぞ……。



 
おっさん or die

http://fu-min.vis.ne.jp/ossan.htm

--- 超グイグイアドバンス ---
超マジでお前らグイグイなんで、超マジすげえ
マジ超やばくね?マジでグイグイていうか
超マジ超でマジ超グイグイじゃね?

 

ていうかマジ超じゃね?だから超っつうか
つうかマジやばいって超すげーマジで超だから
やっべこれマジで超グイグイっていうかマジで
やべーよ超すげーマジ超マジでマジ超じゃね?

korehayabai

--- 特注ボーナス ---
特注!!特別注意の略!!
ヘヘヒヘッ、世の中金です。ヘヘヒヒヒッ!
ほんなこつ金ば欲しかけん、金よこさんかい!


それにしてもJ様の策はsasugaだな。
全てのモテの上に立っているだけの事はある。
ナオンがJ様に夢中になるのも仕方ないな。

この圧倒的勢い。どういう回路から生み出されたんだろう?

--- 1 ---
ここまでだ。もう十分だ。
自由というものはなんて恐ろしいのだろうか。
例えるならチーズを食べるとにんまりだ。

青木さんの文章ほんと好き。

おっさん or dieは常にこんな感じ……安定度合いが半端ないの。  
そりゃ見てるとお腹が空くわけだ。


 
いわゆる謙虚なナイト・ブロントさん

http://www.geocities.jp/burontosan/

お前らは一級廃人のおれの足元にも及ばない貧弱一般人
その一般人どもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

すごいなーあこがれちゃうなー

普段は確かに心優しく言葉使いも良いナイトでも
おまえらのあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった
仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ

「一般的なレベル」を遥かに越えて言葉を重ねるのは有効かも。
あーでも、普段は見かけない独特な言い回しも大切だよね……。

ウザイなおまえケンカ売ってるのか?ボディブローとか言ってる時点で相手にならないことは証明されたな
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし

一文の中にこれほどの矛盾を詰め込めるのは黄金の才能の塊。
やはりナイトは格が違う。
 
想像を絶する悲しみがっりあを襲った。


一時的なまとめ

読むものを置いてけぼりにする圧倒的勢い。
んー、僕の文章にすごく足りないものだなあ。

段々と悔み悔しみ悔しさみがマッハなので、これくらいにしとこう。

理知的でお堅い文章だけじゃなくて、意味不明だけどどこか伝わる文章書きたいようう。

ああ、道は遠い。……がっくし。


 
credit
 

絵柄を見てもうお分かりのように、
冒頭のコラ画像は「いらすとや」さんの素材を使用した。

ダメージをくらう人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

入れ歯のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや


また、おっさん or dieのセリフについては、

おっさん or dieプレイ日記 | かんすと!◆LEVEL99AgA(◆LEVEL99q4Q)

このサイト様を参考にさせていただいた。

えっちらほっちら最鬱点第二層到着したくらいの貧弱雑魚には非常にありがたかった。