まださなぎ(旧)

誰かさんの蝋の翼。気負わず気楽に書いてくよ。

「まださなぎ」パッチノート

記事作成理由:「たとえ都合が悪くても、パッチノートは後から眺めてニヤニヤする意味で必要でしょう……!?」

何かと変更を行った時の更新履歴だよ。

 

2016/10/10から、サイト変更の実験場としても使うことにしました。

 

 

 

パッチノート’s パッチノート(つまり「この記事の更新履歴」)

2016/06/24:パッチノート記事下書き作成・同日『こっそりと』公開

2016/06/24同日:URLを変更。「ヤダヤダ、パッチノートのURLは「patch-notes」にしたいー!」って理由。

 

 

ブログ全体パッチノート

2016/06/24:サイドバーにTwitter表示。なんか恥ずい。

2016/07/01(だったはず)エントリの文字サイズ拡大。微妙な変更。

(時期未定):パンくずリストを……今の内に付けときたい。利便性は無意味にあげたい。

2016/07/22:パンくずリスト設置。なんかブログが重くなった気がする。

2016/07/27:Twitter表示を、検索結果からユーザータイムラインに変更。念願。

同日   :ツギクルのバナー表示のために、CSSを変更。人からパクった。

2016/08/07:記事終わりに、関連記事リストを追加。

2016/08/15:横幅周りを変更。また、サイドバーを枠線で囲う。

 

2016/08/19:目次部分を変更。枠線で囲うタイプに。

2016/08/30:リンクにカーソルを乗せた時に、色が若干変わるように変更。

2016/09/17:見出し周りと、目次を変更。目次は自前柱書前提で、黒丸を抜いた。

2016/10/07:数日前にgoogle タグマネージャー導入。

同日 :また、スマホ表示もちょっとカスタマイズ。

 

2016/10/12:グローバルメニュー導入。レスポンシブデザインには後日対応予定

一言コメント

2016/10/07:こまめに更新するのめんどっちくなってきた。そろそろこの記事消えそう。

2016/08/07:下書き状況を書くのはめんどい! なので当該部分を削除。

2016/07/22:ふええ、この記事、場所によって時系列の順番が逆だよう。放置。

2016/07/19:手違いで公開しちゃったキリスト教記事を格納。

2016/07/06:タロット記事書き終わった。ささやかに自分を褒めてあげたい気分。

2016/07/03:見知らぬ作品に長文感想ぶっこみたい。ぶっこみたいが、少し恐れがある。……「I'm not afraid!」と叫びたいが、叫べない。臆病な自分が恨めしい。

2016/07/01・この記事の存在を常に忘れ去ってそうな。まあいいさ、たまに思い返せれば。

2016/06/24:なーんか僕の文章、自分でも読みにくい。特に段落冒頭空け、一体どうしたものか……。

 

 

----------

実験場

 

見てしまった人はごめんね。こういう“おすなば”は便利なのよ……。

また今度本格的な砂場を作る。うん。

 

h3タグ

 

h4タグ

h5タグ