
まださなぎ

誰かさんの蝋の翼。気負わず気楽に書いてくよ。

cloudup 公式FAQ私家翻訳

テクノロジー テクノロジー-Web関連

https://cloudup.com/faqより、わりとフランク気味に翻訳したよ。

当然のことながら非公式なので、翻訳ミスがあっても許して。

また、間違えてる箇所を見つけた場合は、そっと僕に教えてください……。


Cloudupってなに?

Cloudupを使えばビデオに写真に音楽にリンク、どんなファイルも誰とだって、安全に共有できるよ。

使い方はカンタン、あなたのアカウントにドラッグ・アンド・ドロップ。あとはアップロードとダウンロードを待つだけ。なんのコストもかかりません。

あなたの好きなYoutubeSoundcloudのリンクも、美しい写真やビデオの数々も、ボスに送る最重要機密文書も、すべて安全安心に。

あなたの仕事や趣味に合わせて、柔軟に使い分けることができるよ。

どうやって登録すればいいの?

Signup pageから、飛び込もう!

Cloudupに意見を伝えるにはどうしたらいい?

私達はみんなのご意見ご感想を待ち望んでるよ! 

疑問、意見、素晴らしい発見などもろもろは、ツイッター@Cloudupへ。

もし140字に収まりそうにないなら、メールでよろしくね!

対応してるブラウザーは?

おすすめブラウザー

サポートしているブラウザー

Cloudup がサポートしてないブラウザー

スマートフォン/タブレットのアプリはある?

Cloudupは共有することと同じくらい、使うことが大事だと考えてるよ。

だからこそ私達はモバイル版サイトを強固で嬉しいものにしようと心がけてる。


Cloudupを利用するのに、特別なアプリは必要ナッシング。

"cloudup.com"をデバイスのホーム画面に登録すれば、もうそれだけでオッケー。

その詳しい方法はこちらへ。 http://cloudup.com/cuno68ULKLO

デスクトップアプリはある?

もちろん! Mac用のアプリは OS X 10.6 (Snow Leopard)以降、Win用アプリはXP, Vista, 7, 8で動作するよ。

Download the app のページか、あなたのアカウントメニューにある"Get App"をクリックしてね。

インストールから起動までは一般的な流れ。もし何か気になることが起きたら、すぐサポートに聞いてね!

"Item"と"Stream"ってなに?

Cloudupアカウントに追加した、一つ一つのファイルとリンクが、アイテム("Item")って呼ばれるよ。

アイテムとして登録できるのは、あなたのコンピューターの中のファイル、もしくはインターネットリンクだよ。


ストリーム("Stream")は、ストリームリンクを持つ全員にアイテムを繋げることができる、専用通路みたいなもの。

ストリームはいつだって編集できて、受け取る側の人はすぐに更新内容を受け取れるよ。

アップロードやダウンロードを待つ必要なんて、ありません!


アイテムを追加するにはどうしたらいい?

ウェブページか、デスクトップアプリから、アイテムを追加できるよ。

ドラッグ&ドロップ、コピー&ペースト、標準アップローダーを使って、新規/既存両方のストリームにアイテムを追加できるんだ。

ストリームを共有するにはどうしたらいい?

必要に応じて、ストリームの公開/非公開を切り替えられるよ。

任意のストリームで"Share"をクリックして、ストリームを送信しよう。


友人、家族、同僚、クライアントにメールすることでも、ソーシャルメディアやダイレクトリンクを介してでも、ストリームのリンクを公開可能。

チャット、メール、ツイート、Facebookメッセージ、テキスト、どこでだってあなたのために。

アイテム数やファイルサイズの上限は?

すべてのCloudupユーザーは、200MB上限のアイテムを、1000個まで無料保有できるよ。

そう、つまるところストリーミング内容に合わせて、最大200GBの無料ストレージが手に入るってこと。

ストリームを非公開にするにはどうしたらいい?

初期状態だと、すべてのストリームが半分公開、半分非公開の状態にあるよ。

それは検索には表示されないけど、ストリームリンクを知った人は誰でも見れる状態だってこと。

もしさらに隠しておきたいのなら、パスワードを付けてストリームを保護してね。

運営は僕のストリームを閲覧する?

いいや。Cloudupチームはあなたの許可無しに、ストリームにアクセスしたり閲覧したりはしないよ。

ただ、あなたがアイテムやストリームを(TwitterやブログやWEBサイトで)公開した場合は、リンクを知る人がコンテンツを閲覧できる。Cloudupチームも含めて、ね。

アカウント情報、共有とアクセスをどう扱うかについては、プライバシーポリシーを見てください。

他から送られてきたストリームを保存することはできる?

あなたが作成したストリームは"Mine"という名前で、他のCloudupユーザーがあなたに見せたストリームは"Seen"という名前でまとめられるよ。

だから、あなたはどちらのストリームからも、簡単に探すことができる。

同僚や友人たちの送ってきたものを見つけるのに、もう履歴を掘り起こしたり、メール倉庫を漁る必要はないってことだね。

僕が共有したストリームから、他の人がダウンロードできる?

その通り。ストリームへのリンクを持つ人は誰でも、ストリームや個々のアイテムをダウンロードできるよ。

朝飯前ってやつだ!

これはどれくらい安全なの?

Cloudupチームは、しっかりセキュリティを考えてるよ。ちゃんとしたSecure Socket Layer(SSL)と暗号化保護を施してる。

また、検索エンジンでは、Cloudup ストリームURLの中でも、(ソーシャルメディアやあなたのブログなどで)公開済みの場所しか見ることができないよ。

あなたの許可無く、パスワード保護されたストリームを見ることはできません。

広告を非表示にする