まださなぎ(旧)

誰かさんの蝋の翼。気負わず気楽に書いてくよ。

PvZGW2:四つの鍵の試練部屋攻略メモ

 
f:id:dettalant:20161014181258j:plain  
Brainz!


ホバーゴートくん手に入れたよ。
つまり、四つの試練クリアした。

かなり難易度が高かったので、困る人も多かろう。


というわけで、少し攻略メモを残すよ。
楽ちんクリア方法ってまでじゃないけど、ネタバレ注意。

赤部屋

 

鬼畜リズムゲー。

覚えるまでが厳しいが、覚えたら意外といける。


大きく分けて四段階。
その攻略法を簡単にメモ。

  • コース1移動ルート:中央、右、中央、右
    • 注意点:等間隔でジャンプを繰り返す
  • コース2移動ルート:右、中央、右、中央
    • 注意点:中央から右には少し待って、右→中央へはノータイムジャンプ
  • コース3移動ルート:直進
    • 注意点:一つ前の足場が光った瞬間にジャンプ
  • コース4移動ルート;右直進
    • 注意点:僕ピーシューターでゴリ押ししたから、他キャラだと時間足りないかも


青部屋

 

鬼畜記憶力テスト。
 

パターンに対応した字を覚えるのが一番。
最後は根性と不屈の精神の世界だけどさ。

絵柄 一文字
じょうろ
ブーツ
耕うん機
スコップ
ツル
植木鉢

僕はこれをつぶやきながら進んだ。
「す、じ、す、お、こ」みたいに。


門に近づきながら、必死に覚える。
門に描かれてるマークの左から順に押していく必要があるので、 左から一文字ずつ。

ピーシューターのように加速できるキャラなら、スタートダッシュを稼げる。 つまり、覚える猶予が少しだけ延ばせる。


ボイチャで協力してくれるフレンドがいるなら、
外部記憶領域となってもらった方がいいかも。

緑部屋

 

イライラ平均台
 

インプでやるとわりと簡単。
ここは純粋な操作能力が問われるので、頑張って!


黄部屋

 

絵柄シューティング。
 

一番簡単で、言うことない。

しいて言えばピーシューターなどの爆発系キャラクターは、
爆風が誤爆してミスもあるので、気をつけて。


で、四つの試練クリアしたら?

 

最後の試練をクリアして、同じ色のガーディアンを撃破して。
さあ終わり……かと思いきや。


謎解き大好きなpopcapのことなので、
案の定まだ終わりません。


一応僕は解けたから言えるけど、ちょっと考える必要がある。
余韻を壊しちゃいけないので、答えはここでは言わないよ。

でも、一つだけヒント。
ラスボス戦も無論あります


それじゃ、頑張ってね!